fc2ブログ

生まれたてプログラマの覚書

思いついたときが、更新のとき。

注意してね

当blogを参考に行った行為に対し
一切の責任を負いません。
くれぐれも自己責任でお願いします。

 

また、当blogのコードを使う場合は、コメントを残していただけると、僕のテンションが少しあがります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

moperaとタスクバーと、ときどきニコニコが見られるブラウザ T-01A

注意
このブログでは、私自身の環境を元に書かれています。
あなたにとっては、嘘が混じっているかもしれません。
嘘をみつけたら、コメントなりで「うそついてますやん」と伝えていただけるとうれしいです。

機種 T-01A
契約 bizホダブル + mopera U スタンダード



T-01Aをこの人に触発されて購入してはみたものの、初心者には割とハードルが高かとです。

しかしながら、購入して1週間放置していた、T-01Aですが、ネットで情報を漁っているとなかなかおもしろそうな端末じゃないですか。


最初ちょっとくじけてwi-fiを設定して、skyfireというブラウザダウンロードして、放置してましたが、今日からまじめに(?)触って見ることにしました。

とにかくノー知識で購入してしまったんで、何から手をつけていいかわかりませんでしたが、パケット通信をするためには、moperaの設定をしなきゃならんらしい。
moperaってなんだよ、どこぞの軽量級ブラウザみたいな名前だなw

んでたぶんmoperaは、docomoのモバイル端末用ISPみたいなもんだと思う。なんっつーかi-modeの代わりらしい。とりあえず初期設定しないと、パケット通信とプッシュメールが出来ない。


T-01A起動 >> スタートメニュー >> プログラム >> mopera U 端末設定
 ▼
ネットワークパスワード入力
※私は、このパスをすっかりわすれていて、ヒットするまで30分くらいいろんなパターンをいれてた(´・ω・`)
 ▼
ユーザ名 パスワード メールアドレス etc を設定

だいたい完了
確認メール送信!
・・・・
・・・・
エラーメール キター!!
なんでだよ、わかんねぇ。
お”お”ふwwww ドメインがmopera.ne.jpじゃないのねww

気を取り直して、送信!
おー、きたきた。一応きた。
って、プッシュメールじゃねぇし・・・いちいち鯖に確認にいくのか・・
とまあ、この辺の設定はすべて取扱説明書に書いてありますね。


※私の場合、先にwi-fiでネットに接続して、別ブラウザをダウンロードして、デフォルト設定してたから、最初mopera Uがブラウザで読み込み中にとまる現象が起きてた。
デフォルトをIEに戻せばなんなくいけた。

いやいや、この端末おもしろいやないかーい!ハハハハ


しかし、この携帯、機械音痴の人は無理だな。
機械苦手って人はこういうのがいいかもしれん
っていうか、俺もそれでたぶん事足りるけどねwww


ちなみに最初に入れたブラウザはskyfireという代物。
ニコニコが見られて、ブラウジングがmobileブラウザでは高速というなかなか、かわいいやつであります。ただ、若干見た目が変というのもあります。
気になった人はぐぐってくれろ
※デフォルトはIEがいいきがする


あと、今日インストールしたものが、こちら!
これは、T-01Aには必須アプリですな。
どういうものかというと、画面上部にタスクバーを表示してくれます。
この端末、マルチタスクなんだけど、いちいちタスクマネージャーをひらかないと、どんなタスクが走ってるかわからないのよねー。
その問題を解消してくれて、さらにカスタマイズ性も高い。
※私はデフォルトで使ってますけどね


しかしちょっと、この携帯、ハマってきたww

やっぱりオラ、わくわくしてきたぞ!