生まれたてプログラマの覚書

思いついたときが、更新のとき。

注意してね

当blogを参考に行った行為に対し
一切の責任を負いません。
くれぐれも自己責任でお願いします。

 

また、当blogのコードを使う場合は、コメントを残していただけると、僕のテンションが少しあがります。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク



ubuntu10.04にgoogleのMozcを入れてみる

参考URL
http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1273773601

anthyの日本語変換がちょいと不満なのでgoogleの日本語入力ソフトを入れてみた。
パッケージを作ってくれてる人がいたので、サイトのコマンドを入力するだけ。

多謝!

Ubuntuとマウスジェスチャー

Ubuntuにマウスジェスチャを入れてみる。
Gestikkと、Easystrokeが有名なのかな?

FireFoxユーザは、よくFirefoxアドオンとかでマウスジェスチャを設定してるみたいだけど、はっきり言ってブラウザだけでなく、OS上でマウスジェスチャを設定する方がいいとおもうぽよ。

つ、easystrokeインストールしてむる。
いろいろ調べてみると、Ubuntuすげぇw楽勝w
ここからダウンロード
debファイルをダブルクリックして、インストール
アプリケーション>ユニバーサルアクセス>easystroke
ここで、適当に設定。

便利



ちなみに、windowsのリモートデスクトップはアプリケーション>インターネット>ターミナルサーバクライアントのプロトコルをRDPv5にすることで、楽勝つながった、なんぞこれwww
あと、適当にショートカットキー登録で、winキーにコンソール起動を割り当てました。うむうむ
